20160503 はじめに

考えを整理するのにはじゃんじゃん書きつけるといい、という話を「ゼロ秒思考」という本で読んだので、ブログを始めてみることにした。

あとWeb系の会社に勤めているのにブログ運営してないのもどうなのかとか、はてブから手を出してみてるけどゆくゆくはWordpressやりたいとか、アフィリエイトやってみたいとか、実はいろいろな動機がある…。

とりあえずやってみて、やりながら修正すればいいかなと思います。

 

新卒の教育係をやることになって、存外任せることもなく、分業の難しい仕事を割り振るのに難儀している最近。

でも実はその方がちょくちょく声をかけてくれるので、いきなり頭数のひとりとしてラインに加えられるようなOJTよりは随分コミュニケーションが取れているみたい。

新卒からの評判はむしろよく、怪我の功名。

会社では教育係を「メンター」と呼んでいるけれど、それほど人間できているわけでもなく、実際は「困ったときの相談相手」くらいになりたいと思う所存

 

自分の仕事が追っつかず本末転倒になりかけているので、ここらできちんと整理整頓をしたい…。

 

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=yusya-22&o=9&p=8&l=as1&asins=447802099X&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>